ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月24日

大佐山オートキャンプ場に行きました

7月17・18・19日に大佐山オートキャンプ場に行きました晴れ
初めてのキャンプ場で、どんなところかドキドキハート

ゴールデンウィークの中蒜山から、ちょっと空きましたぴよこ2
ブログ書くのも久しぶりなんですが、りーりも6年生になり中学ではなかなか時間が取れないかもしれないので、今年はいっぱいキャンプに行きたいな~ニコニコ

うちから、だいたい2時間30分くらいかかりました。近くに大佐SAのスマートICがあり、ETCが付いている場合はそこから出れるそうで、そちらから出て、10分から15分のところにキャンプ場はありました。


管理棟です
 大佐山オートキャンプ場に行きました

管理棟の目の前にはこんなところが



大佐山オートキャンプ場に行きました


管理棟には、自転車の貸し出しもあったけど、走るところがあまりないからか借りている人は少なかった印象です。大体のものは、そろっていたので忘れ物があった場合は大丈夫ですかね 近くにスーパーもあるので買い出しも、大丈夫かな。規模は小さいですけどね。

2連休ということで、サイトはほぼいっぱいでしたドームテント


大佐山オートキャンプ場に行きました

今回、エリマキトカゲの11番でした。
一番端っこの管理棟から遠くって、トイレも遠かったので大変だったけど、電源流し付きだったので炊事場まで行く必要がなかったので、よかったです。

1日目は、まったりして過ごし 夜に少しキャンプ場から降りたところの温泉に行きましたアップ
大人600円、子供200円でした。

大佐山オートキャンプ場に行きました


場内には、こんなアスレチックもあったので 夕方遅くまで子どもたちは遊んでいました。

大佐山オートキャンプ場に行きました

前日まで降っていた雨で、どろんこになって遊んでいましたガーン

二日目は、キャンプ場から出て ちょっくら探険です車
大佐山オートキャンプ場に行きました


お~さ源流公園 に行ってみました。
ここは、カヌーも乗れるようになっているみたいでしたが、うちはちょっとした水遊びになるはずが、約1名全身ずぶぬれになっている人がいましたタラ~
まっ…いいんだけど…。

大佐山オートキャンプ場に行きました

キャンプをしている人もいました↓
大佐山オートキャンプ場に行きました

たいちゃんが「花火をしたい!」と言うので売店で花火を買い、花火をしました。けっこうたくさん花火を
している人がいたので ビックリビックリ
大佐山オートキャンプ場に行きました
花火をするところからは、星がきれいで流れ星も見えました☆ミ
大佐山オートキャンプ場に行きました
花火が終わってから、みんなで虫探しです。
明るい所に飛んでくるようなので、街灯などの下や 炊事等のほうを探してみました。昨日はいなかったのになんと コクワガタの♀が4匹ゲットすることができました。
1匹は管理棟のお兄さんがくれました。写真は ありませんがウワーン
   
大佐山オートキャンプ場は、パラグライダーとかカヌーの体験などができるので、そういう目的を持った人にはおススメです。ただ、周りには何もないので 今回うちはまったりキャンプだったかなニコッ










この記事へのコメント
おはようございます。

こちらのキャンプ場は気持ちよさそうですねー。

遊具も川もあって、子供も満喫できそう。

Mダックスもいらっしゃるんですね。
うちも2匹います。
ワンコはメス匹。

子供は男の子2人。

変なバランスが取れたファミリーです(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月25日 07:33
ゆう・ひろパパさん、はじめまして!
ブログ、拝見しました。
楽しそうなご家族ですねっ。

夏は、涼みに行くキャンプが多いので、川があるところを選んで行っています。
家から近いキャンプ場がほとんどなのですがたまには行ったことがないキャンプ場にも足を運びたいな~なんて思ったりしています。

ゆう・ひろパパさんは子どもさんが小さいのに結構いろんなところに行っておられますね。
色々参考にさせていただきます!

勝手に、お気に入りに追加させてもらいましたっ。
Posted by たいゆりたいゆり at 2010年07月25日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大佐山オートキャンプ場に行きました
    コメント(2)